サルバチアを食べ始めたのが今年はじめから。。記念すべき最初の日は、毎日食べているヨーグルトに混ぜて食べてみました。
サルバチアは無味無臭のため非常に食べやすく、プチプチとした食感も気に入りました。その後は食べ方を自分なりにいろいろ工夫して、晩に食べるサラダにサルバチアをゴマのようにふりかけ、和風ドレッシングもかけて食べてみたりもしましたが、これだとサルパチアがお腹で膨らむのに少し時間がかかります。

そこで、また元のようにヨーグルトにサルパチアを混ぜて食べるように。その際は、サルバチアを少し膨張させてから食べる工夫を加えてみました。

こうして現在、サルバチアを摂るようになって、10日目になります。しかし、そんな短期間にもかかわらず、体重はなんと1.5キロ減ったのです。具体的に言うと、3日目から体重が減少。
私はサルバチアを摂る以外、なんでも好きなものを食べるようにしているため、これは明らかにサルバチアによる脂肪減少効果だと確信しています。以前より快便になったことも影響しているかもしれません。

オメガ3たっぷりのサルバチア(チアシード)はこちら。