プレーンのヨーグルトに混ぜて食べただけ!

便秘の悩みは3人に1人もいると聞きましたが、私も10代のころから頑固な便秘症に苦しんできました。 便通が訪れるのは1週間に1度。それも、下剤を毎日数種類飲んで、ようやく出る感じだったのです。 あまりに頑固な便秘だったので腸の病気ではないかと思ったほどです。

それが今年はじめ、友人のすすめからサルバチアを毎日摂るようにしたところ、10日目から便通が復活。そしてその後も2日に1回のペースで便通があり、ついに下剤から離脱できました。

なんと!離脱できたのは、下剤だけではありません。 私は33歳のときにパニック障害を発症。ストレスが強く感じられると、過呼吸や胃痛、じんましんなどに襲われていたのですが、不思議なことに、サルバチアを摂るようにしたら、パニック症状がまったく出なくなったのです。

おかげで、パニックを抑える抗うつ薬も飲む不要になり、さらに言えば、持病であった十二指腸潰瘍も根治。 病院で検査してもらったところ、胃や腸のただれた粘膜がきれいに修復されて、潰瘍は消えているということでした。

私はサルバチアを毎夜、プレーンのヨーグルトに混ぜて食べるようにしています。ヨーグルトに入れて15分ほど置くと、種子が少し膨らむので、それが食べごろのサイン。
食事の用意の際に最初にヨーグルトを用意すると食べる頃にはちょうどよい時間になっています。

 こうしてサルバチアを摂ると、お腹が膨れて、自然と間食を控えるようになります。すると、便通効果と相まって、脂肪が燃えるのでしょう。

なんとサルパチアを食べ始めたら、約1ヶ月半で苦労もなく3.5キロの減量を達成。 さらに肌はツルツルしてくるし、髪にもツヤが戻り、本当にいいこと尽くめなのです。また、評判通り、私の場合も排尿の回数がめっきり減って、その分、尿勢が戻り若返った感じです。サルパチアを食べることの生理活性効果は、本当にスゴいと感激しています。 オメガ3たっぷりのサルバチア(チアシード)はこちら。